スポンサーサイト


2010年上半期ニコマス20選

卓球P主催のニコマス20選に参加してみたいと思います。
難しく考えずに、選んでみましたよ。


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


より詳しいレギュレーションはこちらのページをご覧下さい。

合作の区分がちょっと曖昧だったので、3名以上の製作動画を合作の中に入れておきました。
まあ、こうゆう区分自体、あまり意味がないような気もしますが。
合作 2作

@unko、いちはP、かおす二号P、かがみゅぅ、せヴんP、deadblue238P、デボP、ハニワP、FugrinP、ベホイミP、YU-TOP、ゆさP、ヨナP

上半期ではこれが一番かなぁ。
合作でなくてもそうなのですが、ニコマスの技術力には上限はないのかと思わせられた作品です。

トカチP、少年P、DSP

ただただ、一つの想いに涙がこぼれそうになる。

ノーマルPV 7作

けるまP

「流星」と悩みましたが、こちらにしました。
実写との合成が違和感ないし、“空気”が伝わってくる作品だと思います。

朗読P、柏城P

これは合作に入るのかな? どうなんでしょう。
何気ない出会いから感じ取ったこと。前にも一言書きましたが、一歩足を踏み出せる気がしました。

Die棟梁P

KAKU-Tail Party DSのなかでも、特に衝撃を受けた作品です。

にきーたP

モノクロの中で色を付けていく。その色使いが好きです。

ナファランP

アイマスというゲームそのものに対する動画って、なぜか強い衝撃があると思います。

しょじょんP、お茶P

映像センスが半端ないです。どうやったらこんな映像を生み出せるのか。
製作前にどんなイメージをうかべているのでしょうね?

えにこP

「MFF アンダーグラウンド」と迷いましたが、こちらに。
どうなってるんだの代表ですよね。フィギュアの可能性を見せつけられた気がします。

手書きアニメ 4作

下井草P、うしわかP

これもそうなのですが、手書きPVが動くのが当たり前になってきた気がします。

りよ。

絵理が好きなので、こちらに。

motaP

絵が綺麗だし、ストーリーも最高。そして、舞さん怖い(w

AuraP

ぬるぬるうごく。
動き自体に躍動感があってすごいです。

im@s架空戦記、Novelsm@ster 4作 最新話

別所就治P

変わらぬクオリティー。架空戦記シリーズで一番好きです。

百合根P

プレイしてみたいけれど、無理は言えませんね。

介党鱈P

ぷよぷよは下手で理解しきれないけれど、そんなことは関係なく熱い!

がおP

テンポがいいですね。そしてサムネに釣られるしかない。
がおー

MMD、その他 3作

狡猾全裸富竹P

ちょっと前までMMDって大したことないって思っていたのに、度肝を抜かされました。

国綱P

何でこんなに動けるの?というぐらいに動きまくり、そして、最後には涙を誘う。
救いはないのかなぁ。

鎌P

真は可愛い!
これ、宇宙の真理(w

サムネ1選

ホワイトファーブラックアイP

かわいい!
え? それだけですが?
可愛ければよいのだ!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ、自分が紹介したことが視聴のきっかけになるというのは嬉しいですね。
投稿される本数が非常に多いので、見るものも自然と限られていきますからね。
そういった中で発見できる喜びを改めて実感しました。
今後もこういった動画に巡り会えることが出来ればいいなと思っています。
プロフィール

蒼樺

Author:蒼樺
小説とZOIDSがメインのサイトをやっております。今はほぼ日記だけですが。
また、ゾイドサーガシリーズの攻略も手懸けております。
あと、ニコマスをよく見ています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プチ月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

